お問い合わせaritapc@gmail.com

実行委員長挨拶

 初めまして。第3回有田地域活性化プランコンテスト学生実行委員長

佐賀大学3年経済学部の岩下志信です。


 突然ですがみなさん、《佐賀県・有田町》と聞いて何を思い浮かべますか?

「佐賀ってどこ?有田って…」「有田といえば有田焼!」と、様々だと思います。

私も佐賀に来るまでは有田焼の名前くらいしか聞いたことがありませんでした。


そんな私が実行委員長を務めることになったのは

もともと地域活性化や地域活動に興味があったわけではなく、

前回のプランコンテストに運営メンバーとして誘われたのがきっかけでした。


 しかし、運営として有田という地域に関わるうちに、有田の人たちのあたたかさや誇り、さらに有田を盛り上げていこうという熱意を間近で感じ、強く惹かれました。


 地域活性化プランコンテストいうのは、運営学生、参加学生、地域の人、応援してくださる周りの人、様々なおもいが重なりあって出来上がっています。これも私にとって、とても魅力的でした。


地域活性化に興味のある方、熱い志を持った学生の挑戦をお待ちしています。有田でお待ちしています。

写真

第3回有田地域活性化プランコンテスト

学生実行委員長 佐賀大学3年

経済学部 岩下 志信(いわした しのぶ)

inserted by FC2 system